10月23日(土)、24日(日)2日間限定 ニューGEN GEN AN幻 in 波佐見にて『幻の牛乳茶』を販売

10月23日(土)、24日(日)2日間限定 ニューGEN GEN AN幻 in 波佐見にて『幻の牛乳茶』を販売

Fri, Oct 22, 21

EN TEAが手掛ける、長崎県波佐見町の期間限定店『ニューGEN GEN AN幻』で、10月23日(土)、24日(日)の2日間限定で牛乳出しのお茶『幻の牛乳茶』を販売致します。


プロジェクト背景
『幻の牛乳茶』は、佐賀の酪農家 Nakashimafarm 中島さんとMANLYCOFFEEの須永さんの出会いに始まった『MILKBREW COFFEE』との、繰り返し行われた交流の中で生まれました。

これまでEN TEAでは、水で抽出する為の最高のティーバッグを初め、色々なシチュエーションに最適化した茶葉開発を重ねてきました。
そして今回、素敵な佐賀での出会いにより「お湯やお水ではなく冷たい牛乳で抽出したらどうなるのか」という問いに対して取り組む事ができました。そうして生まれた「牛乳に合う茶葉」は、Nakashimafarmさんの牛乳はもちろん、身近に手に求められる牛乳とでも満足頂けるレベルまで育つ事が出来ました。

この取り組みは今からがスタートです。
ですがEN TEAのこれからの未来へに向けて、大きな一歩と言っても過言でない取り組みとなります。

今回は、限定的且つ実験的な試みとして、お越し頂ける方々と共に新しいお茶の可能性をご一緒出来たら嬉しいです。






今回の茶葉作りにあたって
牛乳で茶葉を抽出するとお茶の味よりも香りが際立つという特性を生かし、釜炒り茶と薪火晩茶それぞれの香りの個性がより分かりやすく感じられるよう、焙煎やブレンド、抽出方法にこだわって開発。

Menu01 - 釜炒り茶 -
釜炒り茶ならではの落ち着いた香ばしさと緑茶らしい青々しさが感じられます。抹茶ラテとは一味違う奥深い味わいをお楽しみください。

Menu02 - 薪火晩茶 -
ウッディな香りと牛乳の風味が合わさると、まろやかで甘みが際立つ味わいに。余韻の優しい香ばしさも心地よく、お子様にもオススメです。






MILKBREW COFFEE
MILKBREW COFFEEでは、水出しコーヒーならぬ、絶品の冷たい牛乳出しのコーヒーを提案しています。佐賀の酪農家 Nakashimafarm 中島さんの『牛乳の消費量を増やしたい、もっとみんなに飲んでもらいたい』という想いから、牛乳とコーヒーの調和した美味しさが生まれました。
※同日、MILKBREW COFFEEさんでは、Nakashimafarmさんの牛乳で抽出した品をお試し頂けます。


販売期間
10月23日(土)〜10月24日(日)


販売場所
<ニューGEN GEN AN幻 in 波佐見>
住所:長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷714
営業時間:11:00〜18:00
Infomation:@gen2an

<MILK BREW COFFEE>
住所:佐賀県嬉野市塩田町馬場下甲727
営業時間:10:00〜18:00
Infomation:@milkbrew_coffee
GEN GEN AN

← Older Post Newer Post →