MAISON with ARTS&SCIENCE

MAISON with ARTS&SCIENCE

Sat, Nov 20, 21

EN TEAは、2021年11月20日(土)よりオープンする、MAISON with ARTS&SCIENCEとともに茶葉の開発をいたしました。

EN TEAとも縁の深いMAISONは、渥美創太がオーナーシェフをつとめるパリのガストロノミーレストランで、かねてよりARTS&SCIENCEと親交がありました。
渥美シェフが掲げる「おいしい料理はきちんとした食材から生まれる」という考えと、素材から丁寧に向き合う ARTS&SCIENCE、それぞれの背景が見えるものづくりが共感し、今回の試みが実現しました。

店舗では、MAISONが監修したメニューを、渥美シェフが直々に選び抜いた日本の食材で表現していきます。腕を振るうのは、MAISONの厨房にも立った経験があるシェフの松本亮一で、パティシエは横枕美紀が担当します。四季折々の旬の食材をふんだんにつかった心と身体が喜ぶ料理を楽しめる空間となります。


EN TEAは、この素晴らしい試みにお声がけいただき、5種類のオリジナルブレンドの茶葉を開発致しました。
渥美シェフの料理に合う理想的な茶葉は今後も季節折々によって変化をお届けしてまいります。



DOWN THE STAIRS
107-0062
東京都港区南青山 6-1-6 パレス青山
OPEN 11:00–19:00
CLOSED 月曜日、火曜日
・混雑時は90分制となる場合がございます。
・ご予約は承っておりませんので、ご来店頂いた順にご案内させて頂きます。予めご了承ください。

← Older Post Newer Post →