JOURNAL #003 「食事とともに飲みたい茶」


EN TEAは創業以来、私たちの文化に密接に結びついている茶を現代にアップデートして、茶の本質的な楽しみを提案していきたいと歩んできました。
複雑化したライフスタイルの中で、茶を飲むという体験をより深められるように、シーンに合わせてどんなお茶を取り入れてもらいたいかを、ご紹介していきます。

「食事とともに飲みたい茶 」
食事中にも、EN TEAのお茶を楽しんでもらえるよう、ジャンル別にオススメのお茶をお伝えします。

食事のジャンルを問わずマッチするのが、「水出し緑茶 柚子」と「焙じ茶」です。
心地よい渋みと自然な甘みがある「水出し緑茶 柚子」は、柚子の香りが和食だけでなく、洋食とも合い、様々な食事と調和してくれます。
焙じ茶」は、製造直前に焙煎をかけており、香り高い焙煎香と、茶葉の茎をメインで利用することによって生まれる透明感が、和食はもちろん、オールジャンルの食事にマッチします。
どちらも茶の味が主張しすぎず、炭酸水のように、食事の流れを断ち切らずに楽しめます。

おにぎりなど、お米がメインの食事にはぜひ「釜炒り茶」がオススメ。シンプルにお茶漬けとして楽しむのも最高です!

また、エスニックや中華には、「紅焙じ茶」を濃く出して氷で冷やしたものが相性抜群です。
パクチー、レモングラス、ショウガ等、香味の強い食材と合わせると、不思議と調和し、さらに美味しく楽しめます。


お食事の時間にも、ぜひEN TEAの茶をお楽しみください。


水出し緑茶 柚子 ティーバッグ

[WEB限定] 水出し緑茶 柚子 ティーバッグ 30個入り

焙じ茶 ティーバッグ

[WEB限定] 焙じ茶 ティーバッグ 30個入り

釜炒り茶 ティーバッグ

[WEB限定] 釜炒り茶 ティーバッグ 30個入り

紅焙じ茶 ティーバッグ

[WEB限定] 紅焙じ茶 ティーバッグ 30個入り
JOURNAL

← OLDER POST NEWER POST →