日本全国 送料 一律550円

JOURNAL #002 「寝る前に飲みたい茶」

Sat, Oct 10, 20


EN TEAは創業以来、私たちの文化に密接に結びついている茶を現代にアップデートして、茶の本質的な楽しみを提案していきたいと歩んできました。
複雑化したライフスタイルの中で、茶を飲むという体験をより深められるように、シーンに合わせてどんなお茶を取り入れてもらいたいかを、ご紹介していきます。

「寝る前に飲みたい茶 」
寝る前に飲んでいただきたいのは、「薪火晩茶」です。
3年以上自然のまま育った茶の木を薪火で焙煎したカフェインレスの茶。
「薪火晩茶」は100年以上前よりつくられていたとされる、伝統的な製法で作られています。
その製法を今も受け継ぐ、奈良県の健一自然農園の茶師、伊川健一さんとともに、安らぎを求める現代人に楽んでもらえる茶を目指して作りました。

透明感や甘みを感じ、最後は優しい余韻が広がります。お茶の渋みもほぼなく、少しスモーキーな香りが眠気を誘います。
カフェインレスなので、お子さまからお年寄りまで安心してお飲みいただけます。

薪火晩茶のラインナップは、他には、生姜、ナツメ、朝鮮人参の3種の和漢植物をブレンドした「生姜薪火晩茶」があり、こちらも寝る前に飲んで温まると身体がじんわり喜びます。


薪火晩茶 ティーバッグ

[WEB限定] 薪火晩茶 ティーバッグ 30個入り

薪火晩茶 生姜 ティーバッグ

[WEB限定] 薪火晩茶 生姜 ティーバッグ 30個入り
JOURNAL 薪火晩茶

← OLDER POST NEWER POST →