「茶を伝える」をミッションに様々なプロジェクトに取り組んでいる「GEN GEN AN 幻」は、2017年に渋谷で「音と茶」をテーマにした茶葉屋をオープン。
今回スタートするGinza Sony Park では、「菓子と茶」をテーマに新しいお茶の体験と、そこから生まれる日常の「間」を提案します。
かつてなく速く、隙間なく流れていく時間を生きる世界中の人々に、「間」を体験してほしい。そう考え、店内は、ビジュアルや音楽、香りなど、五感を通してお茶の時間を楽しんで頂ける仕掛けを用意しています。
フランスを拠点にめざましい活躍の渥美創太シェフが率いる、パリのレストラン「MAISON(メゾン)」から立ち上がった「tomette(トメット)」の始動プロジェクトとして、MAISONチームがGEN GEN AN 幻のお茶に合う菓子をフランスで開発。日本で初お披露目します。
キャラメル入りの焼き菓子・ガトーバスクや、日本茶本来の味わいを感じられる「お茶のアイスクリーム」を数種類、作りたてをご用意。ランチにはスペシャルなピタパンも提供します。
店舗名:GEN GEN AN 幻
住所:東京都中央区銀座5-3-1
営業時間:11:00-19:00 月曜定休 ※月曜祝日の場合は翌火曜休
GEN GEN AN 幻(Instagram) https://www.instagram.com/gen2an/
■GinzaSonyParkについて
Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)は、旧ソニービル設立当初からの「街に開かれた施設」というコンセプトを継承し、ソニービル建て替え前の期間限定で2018年8月9日にオープンしました。
年間を通して驚きや遊び心が感じられる様々なイベントやライブなどのプログラムを実施している、都会の中にある「変わり続ける実験的な公園」で、地下には吹き抜けのある「垂直立体公園」となっています。
開園期間は2021年9月末まで。その後、建て替え工事を進め、2025年には Ginza Sony Park「最終形」が完成します。