日本全国 送料 一律550円
新商品「水出し緑茶 山椒」販売開始

新商品「水出し緑茶 山椒」販売開始

Fri, Jun 12, 20

2020年6月12日(金)より、新商品「水出し緑茶 山椒」の販売を開始しました。

EN TEAを代表する「水出し緑茶」に、自然栽培の山椒をブレンド。
ベースの緑茶は、茶葉の部位によって焙煎度を変え、独自の比率で混ぜあわせることによって、低温でも香り高く、抽出しやすく仕上げています。
ブレンドされた山椒は、和歌山県の山奥で、自然栽培で育ったもの。
山椒は柑橘類だと改めて感じさせてくれるような、爽やかな味わいをもっており、緑茶の甘みの中にすーっとした爽やかさが加えられ、口の中がさっぱりとし、後味は清涼感があります。
これからの季節にぴったりな新しい水出し緑茶です。

■山椒について
日本一の山椒の生産量を誇る和歌山県。
県内でも有田郡有田川町はぶどう山椒の発祥の地と云われ、質のいい大粒の実が、ぶどう房のように実ります。
濃厚ながらも爽やかな貴重なぶどう山椒の実を熟成・乾燥させた後、香り立つ大きさに挽いたものを使っています。

水出し緑茶について
水出しの緑茶は、甘味・うま味成分のテアニンを上手に引き出せるので、食事にも非常に合い、お茶のうま味成分が食事のうま味と重なり合い、おいしさが増幅され、すばらしい食中茶になります。
また、水出しで抽出されると、エピガロカ テキン(EGC)が多く抽出されます。テアニンは安心感がありリラックスできます。

 
水出し緑茶 山椒 ティーバッグ
¥1,000+税
EN TEA ボトル+水出し緑茶 山椒 ティーバッグセット
¥2,000+税

← OLDER POST NEWER POST →