日本全国 送料 一律550円
京都 kaikado cafeで開催される職人展「CRAFTS PEOPLE EXHIBITION 2021」にEN TEAの茶師が参加します

京都 kaikado cafeで開催される職人展「CRAFTS PEOPLE EXHIBITION 2021」にEN TEAの茶師が参加します

Thu, Sep 09, 21



2021年9月10日(金)から、Kaikado Caféで開催される、京都や滋賀の伝統工芸に携わる若手職人たちによる展覧会「CRAFTS PEOPLE EXHIBITION 2021」に、EN TEAの茶師が参加します。
今回の展覧会では、滋賀・中川木工芸さんからいただいた鉋屑を使い、その香りを茶葉にうつしました限定の茶葉2種類をお作りしました。
日本人にとって身近な木材である檜と、高野山の霊木であり神聖なイメージのある高野槙。香りの相性だけでなく、それぞれの木材の持つ印象や日本人の生活との関連などを踏まえ、檜は安心感のあるほうじ茶に、高野槙は上品な青みが特徴の茎茶に香りづけ。
それぞれの味や香り、箱の触感から、遠くの山奥で力強く育つ木や山のことを想っていただいと考えて作りました。
木そのものの香りが感じられるよう、箱の塗装は控えめにしているので、お茶を飲み終わった後はハンカチなどを保管して香りを移すこともできます。




■職人展セットメニュー
職人たちの作った道具でいただく、職人展限定のセットメニュー
※Kaikado Caf店内での提供

■物販
中川木工芸の職人さんの作った木箱と、職人展セットメニューでもお出ししているお茶のセット
※焙じ茶(檜香)は檜の箱に、茎茶(高野槙香)は高野槙の箱に入っています。
※茶葉は各2g×5pc入り

※なくなり次第終了
Kaikado Caféでは、EN TEAの茶を店内、物販商品として取り扱っていただいています。


CRAFTS PEOPLE EXHIBITION 2021
日程:9月10日(金)〜10月27日(水)
場所:Kaikado Café
定休日:木曜日、第一水曜日
開館時間:11:00〜18:30
※Kaikado Caféの営業時間に準ずる
chatokyo

← OLDER POST NEWER POST →