We ship worldwide!!
カイカドウ ゲンゲンアン ループウィラー

カイカドウ ゲンゲンアン ループウィラー

Fri, Mar 19, 21



昭和まで残っていた「通い缶」という日本茶に因んだ習慣。
自宅で日々使っている茶筒を、お茶を買うときにお店に持参し、お茶を詰め替えるという、日本茶が生活に根差していた頃の習慣に着想し、私たちの解釈を加え、日々の生活に取り入れられる「通い茶缶」を開化堂と製作しました。
その大切な茶缶を収める専用の袋を、ループウィラーが特注で製作。愛くるしく理想的な使い心地のループウィラーの吊り裏毛が、茶缶を大切に包み毎日のTEA TIMEを演出してくれます。



また、着心地だけでなく機能美を兼ね備えたループウィラーのジップーディを、開化堂GEN GEN AN幻別注で製作。
両者を支える職人たちが物作りと向き合う現場でNEW作務衣として着用する同別注モデルを数量限定で合わせてリリースします。



素材や技術が異なる三社が、共感しあうものづくりへの思いで、それぞれの確かな技術をつなぎ合わせ、生まれた品をお楽しみください。


販売を記念して、3月20日(土) 春分の日、京都 Kaikado Caféにて、「開化堂」八木さん、「ループウィラー」鈴木さん、「GEN GEN AN幻」丸若、が「通い茶筒」「茶缶袋」についてお話しするトークイベントを開催いたします。

日時:2021年3月20日(土)
場所:Kaikado Café
時間::15:30より販売開始
※トークイベントご好評頂き満席になっております
販売商品:
1)ループウィラーの茶缶袋(紺色)付きのブリキ通い茶缶50セット
価格:17,050円
お買い上げいただいた方には茶さじをプレゼントさせていただきます。
2)ループウィラー製、GEN GEN AN幻、開化堂のトリプルネーム職人着(ジップフーディー)黒、紺
価格:24,200円


3月27日(土)には、東京 GEN GEN AN幻 GINZA SONY PARKにて、イベントも予定しています。
EVENT GEN GEN AN

← OLDER POST NEWER POST →