21世紀的喫茶革命 〜コーヒーと茶の可能性〜 「EN TEA」と「猿田彦珈琲」、異素材同士が調和を生む 新感覚ドリンクを共同開発

21世紀的喫茶革命 〜コーヒーと茶の可能性〜 「EN TEA」と「猿田彦珈琲」、異素材同士が調和を生む 新感覚ドリンクを共同開発

Mon, Oct 07, 19


この度、「EN TEA」と「猿田彦珈琲株式会社」は、互いに協力し合いながら導いた、コーヒーと日本茶の新たな可能性、そして新しい喫茶のあり方を皆様にご提案いたします。

「EN TEA」と「猿田彦珈琲」は、コーヒーと日本茶を掛け合わせた新ドリンク「珈茶 (コーヒーチャ)」を共同開発いたしました。
2019年10月11日(金)より、猿田彦珈琲6店舗で、期間限定商品として発売いたします。

「コーヒー」と「日本茶」。
ごく僅かな世界ではそれらを混ぜ合わせることがあったものの、多くの方から「それらが調和することはない」と言われてきました。
「珈茶(コーヒーチャ)」は、コーヒーと日本茶の2つが“調和”した飲み物です。

私たちが考える高品質の素材をそれぞれ選び、純粋に混ぜ合わせることから開発が始まりました。
分量の割合についての考案はもちろんのこと、“ホエイ”と呼ばれる乳清を混ぜ合わせることでこれまでに体験したことのないテイスト、尚且つコーヒーと日本茶のどちらの存在もしっかりと感じる、心地の良い新たな境地を発見いたしました。

私たちが思い描いた“調和”を生む飲み物は、度重なる失敗と試行錯誤の結果「珈茶」にたどり着いたのです。
互いに「コーヒー」への、「日本茶」への想いが強いからこそ、開発がスムーズに進んだ訳ではありませんでした。

猿田彦珈琲 大塚氏とEN TEA主宰 丸若の出会いから本製品をお披露目するまでに約1年。様々な困難を乗り越え、創り上げました。
ミルクの入ったラテのような飲み物でもなく、ストレートティーもしくはブラックコーヒーのような感覚ともいえる「珈茶」は、大塚氏と丸若2人が興奮を覚えた飲み物となりました。

21世紀喫茶改革とも呼べる新感覚ドリンク、そして私たちの挑戦であるこの「珈茶」をぜひお楽しみください。


「珈茶(コーヒーチャ)」
販売価格:¥ 580(税抜)
販売期間:10月11日〜11月14日
販売店舗:猿田彦珈琲 6店舗(誠品生活日本橋店・アトリエ仙川・アトレ恵比寿店・調布 焙煎ホール・武蔵小杉店・立川髙島屋S.C.店)


また、「珈茶(コーヒーチャ)」の初お披露目として、10月10日(木)、猿田彦珈琲 誠品生活日本橋店で、「猿田彦珈琲」代表 大塚氏と「EN TEA」主宰 丸若の変わり者2人による トークイベント『21世紀的喫茶革命 〜コーヒーと茶の可能性〜』を開催します。

一夜限りの特別な時間をお楽しみください!

日時:2019年10月10日(木)19時〜20時
開場:18:30 ※ 開演:19:00
受付場所:猿田彦珈琲 誠品生活日本橋店(東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス 2階 誠品生活日本橋内)※店舗スタッフへお声掛け下さい。
定員:30名
イベント参加費:無料
イベントの参加にはこちらから応募が必要です。
※別途「珈茶」のドリンク代として580円(+tax)をいただきます。

COLLABORATIONS

← OLDER POST NEWER POST →