We ship worldwide!
佐賀武雄「御船山楽園ホテル」ロビーに「EN TEA HOUSE 応灯楼」がオープン

佐賀武雄「御船山楽園ホテル」ロビーに「EN TEA HOUSE 応灯楼」がオープン

Mon, Dec 31, 18



佐賀武雄の「御船山楽園ホテル」。
ホテルロビーを「チームラボ」の "呼応するランプの森" を設えたリニューアルに伴い、喫茶「EN TEA HOUSE 応灯楼」がオープン。


御船山楽園ホテル
佐賀県武雄市武雄町大字富岡 武雄4100
https://www.mifuneyama.co.jp


■リニューアルコンセプト
『 御船山観光ホテルから御船山楽園ホテルへ 』
- Forest INN 深い森の中で過ごすかのような宿泊体験 -
約半世紀(1966年開業)にわたり佐賀・武雄の地で営業してきました御船山観光ホテルは、2018年6月25日、御船山楽園ホテルの名で新たな宿泊施設として生まれ変わりました。
また、名称の変更に伴い、1階ロビーを全面リニューアル。今回のリニューアルの最も特徴的なところは、ロビーに広がる「呼応するランプの森 スパイラル – ワンストローク」です。
この作品は集団的創造をコンセプトに活動しているアート集団「チームラボ」によるアート作品で、人々の存在、振る舞いによってランプのあかりが灯り、連なっていくインタラクティブなアートです。
約50万平米の広大な御船山の森と、リニューアルした御船山楽園ホテル ロビーのアートの森とが繋がり、ひとつになる事を目指しました。
「呼応するランプの森」のあるロビーは、ランプの光が映えるように、仄暗くしたロビーです。そこはあたかも御船山の森の最深部のように、陽光の差し込まない空間です。神秘さを秘めた空間であるロビーを抜けたあと、光が差し込む明るさと温かさを備えた客室が皆様をお迎えします。深い森の中で過ごすかのような宿泊体験をお愉しみください。

「EN TEA HOUSE 応灯楼」は、宿泊者だけでなく、外来のお客様もご利用いただけます。
営業時間:10時〜22時まで




COLLABORATIONS

← OLDER POST NEWER POST →