#茶ガール 045. 木﨑ゆりあ

Mon, Mar 30, 20

江戸時代の庶民の憧れであった“茶屋娘”と呼ばれる女性たち。美味しいお茶と女の子がともにある風景が人気を博し、数々の浮世絵にも彼女たちの姿は描かれたという。茶屋娘がもし、現代にいたとしたら……をテーマにした『#茶ガール』。











今日の #茶ガール – TODAY'S CHA GIRL –

045. 木﨑ゆりあ / 24歳 / 女優


Q1. 好きなお茶はありますか?
友達の家の麦茶。各家庭の味を通してその人の事が知れる気がして好きです。

Q2. お茶を飲みたくなるときはどんなときですか?
体を動かして喉が乾ききっている時。お茶はグイっと飲み干したい!

Q3. 人生最後のお茶、のその前に、人生最後に絶対に食べたいものはなんですか?
おばあちゃんがつくる卵焼き。

Q4. お茶を飲んでほっと一息。さあ、これからやってみたいこと・挑戦してみたいことはありますか?
カメラ、ドラム。
経験してない事にチャレンジして、自分の幅を広げたい。

飲んだお茶:紅焙じ茶ラテ(GEN GEN AN)
撮影場所:渋谷区神南


木﨑ゆりあ(きざきゆりあ)
1996年2月11日生まれ 愛知県出身。2011年「明日の光をつかめ2」にて全国ネットの連続ドラマ初出演。ドラマ「GTO」、「戦う!書店ガール」、「おっさんずラブ-in the sky-」など話題のドラマに出演。舞台では「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」に続き、「生前葬(so)ng♪」に主演として務めるなど年々幅広いキャラクターを演じている。
instagram:@yuria_kizaki211
Twitter:@yuriaaa_peace


Photographer
石田 真澄 / Masumi Ishida
写真家。2017年5月自身初の個展「GINGER ALE」を開催。2018年2月、初作品集「light years -光年-」をTISSUE PAPERSより刊行。雑誌や広告などでも活躍の幅を広げる。
http://masumi-ishida.com/
chatokyo

← OLDER POST NEWER POST →